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あるべき姿への飽くなき挑戦。

株式会社アイスタイル

何をやっているのか

「生活者中心の市場を創造する」というビジョンのもと、1999年に化粧品クチコミサイト「@cosme」を開設。以来生活者の声によって市場が動く仕組みを創り続け、現在では、月間ページビュー約3億、月間およそ1500万人の利用者が訪問する国内最大規模の美容情報総合ポータルサイトとなっています。長年にわたり蓄積された膨大なデータベースを強みに、このリソースを最大限に活用し、BtoBでは広告や販促支援、リサーチ・コンサルティングサービス、BtoCではECサイトだけでなくリアル店舗の展開まで手がけております。

メーカーからの情報発信が主流だった時代に、生活者の声を集めたクチコミサイトを作ったこと。売るためのお店ではなく、商品との出会いの場としてのお店を作ったこと。「そんなことをやってどうするの?」と言う人もいました。しかし、私たちが見据えていたのは一部の人の幸せや自社の利益だけではなく、マーケット全体のありたい姿の実現。それが、私たちが〝Market Design Company"を標榜するゆえんです。そして今、蓄積されたクチコミデータや商品データを核に、あらゆる情報や人が有機的につながり活動できる、プラットフォームの構築に向けて取り組んでいます。これからどんな世の中がやってくるのかは私たちにもわかりません。 ただ、かつてない速さで変化し続けることだけは確か。 誰も答えを知らない問いに立ち向かい続けることは、決して簡単なことでは ありません。しかし、やってくる未来を待っているだけではなく 自ら創っていくことに情熱を傾けた者だけが、手にできる喜びがあると信じています。私たちの挑戦に終わりはありません。

なぜやるのか

■Beauty×ITで世界No.1になる!
アイスタイルは、今まで@cosmeを中心として成長を続けて参りましたが、2020年までの中期経営計画の中で、企業としてのミッションを【Beauty×ITで想起される世界で一番の会社になる】と定義づけています。

■Beauty Platform戦略
その上で一元管理された会員データベース、統一化されたポイント・クーポンシステム、あらゆるデバイスから利用可能なシステムを有するプラットフォームを構築し、その上で複数の美容関連事業を展開する【Beauty Platform戦略】を中長期の事業戦略として位置づけています。

※Beauty Platformとは:
Beauty Platformは再定義した「@cosme」の目指す姿の総称です。 【生活者にとっても、化粧品メーカーや美容のプロ等にとっても、美容に関わるすべての情報に出会える場所】と定義しています。

どんな仲間がいるのか

入札参加回数

3回

会社情報

代表者名吉松 徹郎
設立年1999年
資本金 34億8,200万円
売上高188億8,800万円
従業員数860人
平均年齢
住所東京都港区赤坂一丁目 12 番 32 号 アーク森ビル 34 階
会社HPhttp://www.istyle.co.jp/

求める技術・スキル

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株式会社アイスタイルの文化

スキルアップ

会社

快適さ

開発

楽しみ

休みと時間

共に働く人

選考

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