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ID:5654さん

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    2018.06.28 12:52
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    2018.06.19 11:02
ID:5654さん
今年で40代前半
セールス・ビジネス開発系
大学卒業/修了
参加ステータス
不参加
転職意欲
参加回数
1回
累計平均提示年収
--万円
3年後の目標や野望
CMOになり、携わるサービスを市場シェアNo.1に成長させる
プロジェクト詳細
プロジェクト1
役割
経験・実績の詳細とアピール点

2016年に入社し、アライアンス業務を経験したのち、専任のマーケティングチームを立ち上げることとなりました。
メンバーはWebディレクション担当者と営業事務の2名で、マーケティング実務の経験は決して多いとは言えませんでしたが、戦略の策定から着手しリード獲得を本格的にスタートすることになりました。
広告・販促費がごく少額であり、飲食・小売業向けのBtoBサービスという特殊性から、セミナーでの集客・リード獲得からスタートし、その後コンテンツマーケティング、ホワイトペーパー施策などの打ち手を増やしていくことに注力しました。メディアリクルーティングによる外部流入の増加や、ホワイトペーパーなどの配布など、限られたコストの中で可能な限りサービスサイトへのトラフィック増に専念しました。
また、サービスサイトのリニューアルを主導し、プルでの問い合わせ獲得が施策前と比べて1.5倍増となるなど、徐々に問合せ件数を増やしていきました。
最終的に2017年度の結果としては昨対1000%増、前期比200%増のリード件数を獲得しました。
自社でのセミナーでは自ら登壇し、潜在顧客の掘り起こしや、同業種をターゲットとするパートナー企業とのセミナー共催によりリード獲得を推進しております。
現在の主な業務としてはセミナー・展示会の企画・運営、広告運用、リードナーチャリングのほかパートナーアライアンス、サービス利用企業の有償コンサルティングプランの運用を担っております。
開始当初と比べビッグネームからの問合せ増加や受注案件も増えている状況で、昨対120%増の目標に対しても達成見込みで推移しています。
マネジメントにおいては教育と実践を並行して進め、属人化せず高いレベルの平均水準を持ったスタッフの育成を心がけています。個人目標を敢えておかずにチーム全体の目標に対して、各人が長所・短所を補完し、スピーディに行動する組織作りを推進しています。

プロジェクト2
役割
その他の経験分野・事業
マネージメント能力
あなたは何をマネージメントしていましたか?
マーケティングチームメンバーの目標達成に向けたKPI管理・担当業務ごとのスキル・マインド面のコーチング
その対象をどのような状態にする責務がありましたか?
マーケティング未経験(営業事務・ディレクター)のメンバーに業界知識・業務知識をインプットした上で、目標達成に向けたコミットメントを引き出し、能動的にアクションをとれる状態まで育てる必要があった。
その状態を作るためにあなたはどのように考えましたか?その途中でどのような問題や障害があり、どう工夫したのかもご記載ください。
大きな目標に対してともすればネガティブになりがちなメンバーに対して、目標達成のためのステップを提示し、教育の手間を惜しまずにメンバー目線での対話・教育を心がけた。
直近、具体的にしたい仕事
全社プロダクトを横断するマーケティング活動。また、それに伴う商品戦略の策定。
強み、他人から評価されているポイント
- アドテクノロジー・マーケティングソリューションに関する知見 - 文章・情報構成力(プレゼン進行) - 社内調整力 - マネジメントスキル - Officeスキル(Excel/Powerpoint)
今の役割における仕事のやり方として、実績を出すために最も重視しているもの
可能な限り多くの手段を選択肢として持ち、困難・トラブル・課題に対して最善手を打つこと。
今後身につけなければいけないと思っていること
未入力
仕事をする上で影響を受けた本と、その理由
30の「勝負場面」で使いこなすロジカル・シンキングの道具箱 (山崎将志著・日本実業出版社) 企画職を経験する上で、ロジカルに局面を整理して最適解を導き出すための助けとなった一冊。
その他アピールしたいこと
スキルセット以上に仕事の上での意欲や行動力を重視しており、フットワーク軽く社内外に関与し、プロダクトのサービス認知、商品力向上に貢献します。
スキル
スキルポイントの割り振り
キャラクター
直近で一番やりたい事
経営に近づきたい
好きな会社規模は?
好きな社風は?
自分がリードする場合、あなたがしたいスタイルは?
あなたの業務上の動き方は?
相反する場合、どちらを重視しますか?
会社を選ぶ一番の基準
好きなプロダクトがある
やりたくない分野
金融 / 医療・介護 / ゲーム
職種的なバックグラウンド
AD担当 / ディレクター / 営業
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